デンタルポリス

【徹底比較】プロポデンタルとデンタルポリスの違いは?口コミと評判

<<プロポデンタルの口コミはこちら>>

<<プロポデンタル公式サイトはこちら>>

偽物?パクリ?兄弟?プロポデンタルとデンタルポリスの違いは?

デンタルポリス

以前プロポデンタルの口コミや評判でネットで調べていると…!?

プロポデンタルにめっちゃ似てる歯磨き粉があるではありませんか!?(◎_◎;)

偽物なのか?パクリなのか?とにかくそっくりです。

その名も「デンタルポリス」!

デンタルポリスとプロポデンタルの比較

写真左がプロポデンタルEX!右がデンタルポリスDX!

見た目も名前もそっくりですねf^_^;

ネットや2ちゃんねるの口コミや評判でプロポデンタルとデンタルポリスの違いについていろいろ調べてみましたが載っていませんでした。なので今回は管理人自身で調べてみたいと思います!( ´ ▽ ` )ノ

プロポデンタルとデンタルポリスの成分の違いは?

成分比較

肝心の中身の違いですが…箱に記載されている成分も全く一緒!

内容量も同じ80gです!さらには製造販売元まで「日本ゼトック株式会社」と同じ記載が!

箱からわかる唯一の違いは発売元

デンタルポリスとプロポデンタルの口コミ比較

  • プロポデンタルEXの発売元はプロポデンタル健康増進会。
  • デンタルポリスDXの発売元は日本自然療法株式会社。

さらにこの両方の組織について調べてみたところ…なんと元をたどると両方同じ会社でした!

どうやらプロポデンタルEXの発売元である「プロポリス健康増進会」というのは店舗名らしく、結局、販売業者はデンタルポリスと同じ「日本自然療法株式会社」ということが判明!

実際に使ってみた違いは?

歯ブラシに乗せて比較

プロポデンタルEXとデンタルポリスDXを並べてみましたが、色まで同じでどっちがどっちかわからなくなりそうです。笑

実際に使ってみましたが、匂いも味もかなり似ていますね。むしろ、同じですね…

微妙にプロポデンタルの方がプロポリス味が濃いような気が…笑

電話して聞いてみた!

電話する男性

あまりにも違いがわからないので電話して聞いてみました!

得られた回答は…「中身の成分も全て一緒です!」とのこと!∑(゚Д゚)

では、なぜ名前が違うのかいうと、それは販売ルートの違いだそうです。「デンタルポリス」は他の販売業者に卸している商品で、「プロポデンタル」はメーカーがインターネット公式ページで直接販売している商品なのです。

【重要】結局どっちを購入した方が良いのか?

デンタルポリスがお客様に届くまでにかかるルートの詳細

商品的には同じものなのですが、結局「プロポデンタル」と「デンタルポリス」のどちらを購入したら良いのか悩んでしまいますよね?

プロポデンタルはメーカーから直接買えるということはその後のサポートももちろんメーカー対応になります。なにか問題があった場合は安心のサポートが受けられるということになります。

そして、管理人が思うなにより大きな違いは商品の鮮度です。

そもそもですが、プロポデンタルもデンタルポリスもアルミのチューブに入っています。このアルミのチューブは量が減ると出しにくく、ユーザーからあまり評判が良くありません。

しかし、なぜアルミチューブから変更しないのかというと、プロポデンタルやデンタルポリスに含まれている有効成分はとてもデリケートで酸化や劣化などによって徐々に効力が弱くなってしまいます。

そのため、少しでも有効成分の酸化や劣化を防ぐために、あえて完全密閉されたアルミチューブを使用しているのです。

しかし、そのアルミチューブも劣化を遅らせることはできても止めることはできません。

結局、出来立ての鮮度の高い商品を手に入れなければ効果が半減してしまいます。

デンタルポリスを卸されている販売業者の商品を回す力により多少の差はあるかと思いますが、販売業者に渡ったデンタルポリスは長期間在庫として眠っていた可能性があります。5年前に作られたデンタルポリスなんて使ってもまともな効果があるとは思えません。

一方、メーカーから直接買える「プロポデンタル」シリーズであれば販売業者を挟むことが無く、常に有効成分が新鮮な状態の商品を手にすることができるのです。

プロポデンタルとデンタルポリスのその他の違い

プロポデンタルの箱の画像

先に述べた通りプロポデンタルはメーカーから直接購入する商品です。そのため、商品本体の鮮度が良いだけで無く梱包も丁寧で、購入プランなども多彩に用意されています。

梱包

上の画像は私がプロポデンタルを購入し、届いた時の箱です。とてもしっかりとした箱に入っており、中の手紙には感謝の言葉も添えられていました。

一方、デンタルポリスの方は茶封筒に本体のみ放り込まれており、その上、本体の箱も少し歪んでいました。

プロポデンタルのメーカーに電話した際、デンタルポリスの販売業者の梱包が悪く、こちらにもクレームが入ると言われましたがまさにその通りだと思いました。

私は少し箱が歪んでいるくらいでクレームを言う人間ではありませんが、あまり気持ちの良い思いがしないのも確かです。

購入プラン

プロポデンタルもデンタルポリスも薬局などでは販売されておらずインターネットでの購入か、歯科医院での購入になります。

メーカー直販のプロポデンタルの公式サイトでは初回限定のお得なセット格安購入できる定期購入プランなども用意されています。

歯科医院の購入ではわざわざ遠方から来て、まとめ買いをされる方もいるそうですが、そういった方にはプロポデンタルの公式サイトで定期購入された方が、わざわざ買いに行く必要も無く、しかも、お得に鮮度の良い商品が手に入るのではないかと思います。

プロポデンタルとデンタルポリスのまとめ

プロポデンタルの本体の画像

管理人はプロポデンタルを愛用しているからと言って特にひいきするわけではありませんが、プロポデンタルを使い始めてから歯磨き時の歯茎の出血がなくなるなど、プロポデンタルに対して確かな効果を感じています。

しかし、せっかく他の歯磨き粉より高いものを買うわけですから、もしかしたら長期保管され、効果が半減している可能性のあるデンタルポリスよりも、メーカーから直接送られてくる新鮮なプロポデンタルを使いたいと思っています。

もし「プロポデンタル」と「デンタルポリス」で悩んでいる方がいましたら迷わずプロポデンタルの購入がオススメです!

<<プロポデンタルの口コミはこちら>>

<<プロポデンタル公式サイトはこちら>>


関連記事


口臭グッズランキング


おすすめ記事