ブレスケア本体

噛むブレスケアの口コミと評判まとめ(腹痛の副作用も!?)

CMでもおなじみ!どこでも買えるブレスケア

ブレスケア

ブレスケアといえばCMでもおなじみなのでほとんどの方がご存知ですよね?

ブレスケアは名前の通り、「ブレス=息」をケアすることから息を綺麗にしてくれるイメージがありますが、本当に口が臭い時の対処法にはなるのでしょうか?

息の臭い管理人がT君に協力してもらいブレスケアの効果を検証してみました!

早速ブレスケアを購入!

今やコンビニやドラッグストアーはもちろんネットでも手に入るブレスケア。味もミント、グレープやレモンなど様々あり、フィルムタイプなどもあります。

今回は管理人の大好きなグレープ味のブレスケアを購入してみました!

果たしてブレスケアは本当に口の臭いに効果があるのでしょうか?

値段は25粒306円で1粒あたり12.24円と少々高めです。まあ、この程度の金額で口の臭いが抑えられるなら安いもんですよね?

ブレスケアの服用目安量

1回1〜2粒、気になる時は2〜3粒。

大半の方が息が気になるときにブレスケアを購入していると思われますので2〜3粒ということになると思います。

1粒12.24円ですので1回あたり24.48〜36.72円なので、考えてみればそこそこ高いですね。

早速ブレスケアを飲んでみた!

手に取ったブレスケア

香りはうっすらとブドウの香りがします。飲むタイプではなく、噛むタイプのブレスケアなので粒は大きめで硬いです。

口に入れ噛んでみると、中はグミのように弾力がある噛みごたえになっています。それと、同時に少し苦い味とブドウの香り、甘い味が口に広がります。

まあ、不味くはないです。後味はミントのスースー感があります。

ブレスケアを食べた後にT氏に嗅いでもらった!

男性のグッドサイン

おなじみのT氏にブレスケアを食べた後の管理人の息を嗅いでもらい感想を聞いてみました。

管理人「どう?」

T氏「ブドウだ〜」「良い匂い」「甘い匂いがする」

とのことで、意外と高評価です!

ブレスケアの継続率に注意

口臭が発生した女性

すべてのブレスケアに共通するのかはわかりませんが今回のブレスケアには1つ大きな欠点が見つかりました。

それは、「持続時間がかなり短い」という点です。

口に入れてからの即効性は高く、香りもなかなか良いのですが15分、長くて30分程度しか効果が持続しませんでした( ;´Д`)

これでは待ち合わせの時に飲んでも相手が来た頃には元どおり…なんてことにもなりかねません>_<

おしゃべりしている最中などに飲むには適しているかもしれませんが、根本的な解決にはならないかと思います。

ブレスケアの副作用?

お腹を押さえる男性

今回管理人は全部で4粒のブレスケアを食べてみましたが、その数時間後に急に腹痛に襲われました(◎_◎;)

はじめは管理人だけかと思いましたがネットの口コミや評判を調べていると似たような症状が出たとの口コミや評判がありました。

どうやら1回の目安量を守らないと腹痛が出ることがあるそうです。管理人の場合は1粒多いだけでしたが…笑

皆さんもブレスケアを使用する際は気をつけてくださいね!

ブレスケアの口コミまとめ

なるほどポーズの女性

ブレスケアの良かった点

どこでも買える、持ち歩ける、美味しい、人前でも使える、即効性がある

ブレスケアの悪かった点

持続時間がかなり短い、目安量を守らないと腹痛になる場合がある

ブレスケアは「息が臭いのを今だけなんとかしたい」というような場合は活躍するかもしれませんが、根本的な解決には繋がらないアイテムですね。

また、その後気づいたのですがニンニクなど血液に臭い成分が混ざって発せられる口の臭いには効果がないようです。

あくまでも口の中や胃の中が原因の口の臭いのみに効果があるようです。

当サイトでは根本的に口の臭いを改善するための知識や、世の中にある様々な口臭グッズが本当に予防対策効果があるのか?を検証しています。

本気で口のニオイを抑えたいと考えている方は是非「【完全版】口臭の予防と対策方まとめ」を参考にしてください。

以上、ブレスケアのレビューでした!

<<口臭サプリメント比較ランキングはこちら>>


関連記事


口臭グッズランキング


おすすめ記事