京都やまちや美選なたまめ茶を実際に飲んでみた!口コミと評判まとめ

<<公式サイトはこちら>>

人気のなたまめ茶の口コミや評判はいかに!?

わずか3年半で65万袋を突破し、その購入者の88%が継続希望という人気商品なたまめ茶!良い口コミから悪い口コミ&評判をまとめました!ネットの口コミや評判はホントなのか!?「ヤラセ」なのか!?

楽天でも常に口臭予防ランキングで上位に食い込んでいる人気商品なたまめ茶ですが、ネットの2チャンネルの掲示板・クチコミ総合サイトの掲示板から口コミをまとめました。

なたまめ茶の良い口コミと評判

「口の臭いがだいぶ薄くなった!」「口臭だけじゃなく便通まで良くなった!」「クセがなくて飲みやすい!」「歯槽膿漏、鼻炎、口臭が嘘みたいに治った!」「鼻の詰りが取れた!」

なたまめ茶の悪い口コミと評判

「2か月飲んで何も変わらない。」「人によるのかも…」「口が臭いのは薄くなったけど消えない。」「不味い」

natamamecha_img3

どれが本当の口コミなのか…

インターネットが普及して多くの情報を得ることができるようになり大変便利な世の中になりました。しかし、ある人は「効果があって驚き!」という口コミ。また、ある人は「効果がない。」などという口コミで意見が分かれ、中にはヤラセなのでは?と疑うほどの口コミや評判もあります。

これではどの口コミが本当のことを言っているのかわかりませんよね。

また、なたまめ茶の効果に「歯槽膿漏」「便秘」「アトピー」「蓄膿症」「花粉症」「ぜんそく」などにも効果があるとの情報もあり、管理人も大いに期待しているとともに「本当にそんな夢のようなお茶があるのか?」と不安も大きくなりました。

管理人自身も後悔したくないのでなたまめ茶を購入する前にいろいろ調べましたが、様々な口コミがあって結局わかりませんでした。

22yamachi-natachya

なたまめ茶について唯一分かったのは「蓄膿症」の改善において、歯学博士によって臨床実験が行われ約80%以上の患者さんに改善が見られたそうで2002年の日本口腔学会でも発表があったので有効であることがわかります。

まあ、蓄膿症に効果があっても管理人は蓄膿症ではないですし、口の臭いに効果がないと全く役に立たないんですけどね!(笑)

そ・こ・で…管理人が皆さんの代表として身銭を切って「なたまめ茶」を購入、効果の検証を行い、良い点、悪い点を辛口で評価し真実を確かめてみます!

なたまめ茶は無意味!?実際に買ってみた!

楽天の口臭予防ランキングで常に上位に食い込んでおり口臭以外にも「歯槽膿漏」「便秘」「アトピー」「蓄膿症」「花粉症」「ぜんそく」などにも効果があるとされている「なたまめ茶」。

ネットでは「口の臭いには効果がない」などの批判もありますが、実際は効果があるのか?管理人が身銭を切って検証、飲んでみた感想、効果を本音でレビューしたいと思います!(‘ω’)ノ

なたまめの効果を知りたい方は口臭に効く「なたまめ」とは?意外な効能と注意点!を参考にしてください。

本当になたまめ茶に口コミや評判通りの効果があるのか?

口の臭いのためにわざわざ時間を作って病院に行くのも嫌だし、あまりお金もかけたくないので日頃飲んでいるコーヒーをなたまめ茶に変えるだけで予防できたらとても簡単ですよね!

今回は、わずか3年半で65万袋突破し、その購入者の88%が継続希望の人気のなたまめ茶ブランド!京都やまちやの「美選なたまめ茶」を購入してみました。

ちなみに友人は昔、中国産の安いなたまめ茶を購入したそうなのですが、かなり味に癖があり長続きしなかったそうです。

なので今回はネットの口コミや評判から一番飲みやすそうななたまめ茶を選びました!

いくら効果があっても続かなかったらダメですからね~。体質なんてそう簡単には変わらないだろうし、継続は力なりってことで粘り強く頑張ります!

FullSizeRender

これが今回体験するなたまめ茶です♪ 

早速、なたまめ茶を作ってみることに!

袋を開けてみるとティーバッグが小分けで入っていて使いやすそうです。ティーバックは「煮出し」「水出し」「急須でカンタン」の3つの方法が使えるので1年中飲めるようになっています。

香りを嗅いでみるとお茶の香りとともに豆の香りがほのかにします。

最近は暑いので水出しで飲むことにしました。DSC05883[1]

1リットルの水に対して3包入れ、冷蔵庫で2~3時間程度冷やします。

お茶ポットがなかったのでペットボトルに直接ぶっこんじゃいました!(笑)

DSC06053[1]

早速1杯飲んだので量が減ってますがいい感じに色がついてますね~

「なたまめ茶」を飲んだ感想

ゴクッゴクッゴクッ、ぷはーー!!! 普通にお茶ですね!(笑)

癖がかなり抑えてあってかなり飲みやすいと思います。ほのかに大豆のような香りと玄米茶の味がしますがどちらも主張しすぎず程よいバランスです。これなら管理人も苦なく続けられると思います。今のところ体に変化は見られませんが今後が楽しみですね!

「なたまめ茶」を飲み始めて1か月経過報告!

自宅でのメイン飲料をなたまめ茶に変更してから早1か月が経過しました!

下記に私が体感した結果をまとめてみました!1068bdc3a94a0c06aa72329f345f413a_s

便秘解消

これはすぐに効果が表れました!

管理人は昔から便秘に悩まされており便が終わると血がぽたぽた落ちるくらいカッチカチの固体を排出していましたが、ここにきてようやく快適なトイレット生活を手に入れることができました!

アレルギーの軽減

管理人はハウスダストアレルギーで、ほこりなどで鼻水と、くしゃみが止まらなくなりますが最近その頻度が減った気がします。以前は友人のTくん宅(汚部屋)に行くと必ず鼻が詰まりましたが、先日行った際は鼻詰まりはなく、むしろ帰り際にいつも鼻が詰まっていたことを思い出したくらいでした。

体臭

これは変わりませんでした。もともと体臭はキツい方ではなかったのでぶっちゃけあんまりわからないです。(笑)

口臭

一番大事なところですが少しだけ臭いが薄くなったと思います!

はじめは「たまたまかな?」と思いましたが、いつもチェックしてもらっている友人からも前ほどキツいのがなくなったと言われたので間違いないと思います。

ただ、臭い自体は消えてはいないので今後継続して様子を見てみます。

今回の検証では口の臭いが消えるところまでは届きませんでしたが「なたまめ茶」のいろいろな効能を証明することができたと思います。

以上!なたまめ茶のレビューでした!

なた豆茶の口コミと評判まとめ

なた豆茶の良かった点

  • 普通に美味しい
  • サプリメントなどとは違い、習慣にしやすい
  • 便秘、アレルギー、体臭、口臭などいろいろな効果に期待出来る

なた豆茶の悪かった点

  • 効果が出るまで時間が掛かる
  • 普通のお茶より多少高い

普通のお茶より多少高いと言っても段違いに高いわけではないですし、多少高くてもこれだけいろいろな効果に期待出来るのであれば十分な費用対効果があるのではないでしょうか?

管理人は日頃から麦茶を飲んでいますので、しばらくの間、麦茶からなた豆茶に変えたいと思います。

追記

なたまめ茶を飲み始めて半年経ちました。

結果から言うと口の臭いはかなり改善されました。ただ、ネギやニンニクを食べた次の日の口臭には全く効果がないようで食べ物には十分気をつける必要があるようです。

なたまめ茶を半年飲んだ一番の変化は歯茎の色です。半年前は赤黒いような色をしていましたが最近は健康なピンク色をしています。歯槽膿漏などの口内が原因の口臭には特に効果があるのかもしれません。

ただ、管理人の場合は色々な口臭グッズを並行して使っていましたので「なたまめ茶」の効果だけによるものではないのかもしれません。

しかし、他に使っていたグッズは手間になると続かず、途中でやめてしまったものもある中、この「なたまめ茶」は日頃飲んでいるのお茶をなたまめ茶に変えるだけで全く手間がかからないのでかなり続けやすいことがわかりました。

口の臭いに悩んでいる方は試してみる価値は十分にありそうです!

 <<公式サイトはこちら>>


関連記事


口臭グッズランキング


おすすめ記事