めかぶで体臭、口臭対策は本当?実践体験レポート!

TVでも紹介された口臭対策方法!

めかぶ

以前テレビでめかぶが体臭や口臭対策に効果があるということをやっていたのを思い出しました。

なにやら、めかぶに含まれるフコダイン?という成分が腸内の匂い成分を包み込んで便と一緒に排出してくれるそうです。

また、肝臓の活動も活発にしてくれるそうで、まさに一石二鳥ですね!  

納豆と合わせて食べると効果倍増!?

納豆

さらにめかぶと一緒に納豆も食べることにより腸内の善玉菌を増やすこともできるそうです。

せっかくなので実践したいと思います。 管理人は納豆もめかぶも毎日食べれるくらい大好物なのでとても楽しみです。  

摂取目安に驚き!?

スマホを持ち驚く男性

早速、1回あたりの摂取目安と摂取頻度を調べてみました。

[摂取目安]

めかぶ100g 納豆1パック

[摂取頻度]

毎日

 摂取目安100gって、、、

スーパーに売ってるめかぶが50g3パックで1つというのが一般的です。

1日2パックを毎日ってこと!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

多すぎますよね…?笑

これだと続く気がしません。

…てことで、長く続けたいので半分の50gにします!笑  

いざ実践!

安心する外国人男性

味付きめかぶを購入し、そのまま食べます。、、、美味い!

めかぶ独特の味とコリコリした食感がたまりません。もちろん納豆も食べました!笑  

実践4日目

困った紙を持つ男性

順調に4パックのめかぶを食べました!

しかし、ここで1つ思ったことが、、、調理レパートリーが欲しい!

管理人はここまでの4パック全てそのまま食べていました。4パック目からは別のメーカーのものを選んだので多少味は違います。

しかし、なんだかんだ言って味も食感も似ているので、すでに飽き始めていました。

味噌汁に入れたり味を変えたりしたいのですが、管理人は料理が一切できません!というよりしたくありません!  

実践1週間

ゾンビ男性

すでに7パック食べましたが、すでに味わうことを忘れています。

目の前にあるめかぶと納豆を自動的に口に運んでいます、、、笑

しかも、帰宅途中に寄りやすいスーパーがないので買いに行くのも面倒くさいです。  

もうすぐ実践2週間手前

口臭にまいった男性

折れました、、、めかぶもそうですが何より納豆がきついです。もはや飽きるを超えて苦痛ですらあります。

管理人の挑戦は13パックであえなく断念という結果でした。

余った2パックはもったいないので友達にあげました。  

めかぶで口臭・体臭対策の検証結果まとめ

めかぶ嫌いの男性

やはり毎日同じものを食べなくてはならないのは相当キツいです。

めかぶも納豆も大好きな管理人ですら2週間持たなかった訳ですから普通の方には到底無理だと思います。

癖がなくて手軽に食べられるものならともかく、今回の食材は両方とも癖が強すぎですね。笑

食べる頻度を増やすぐらいが限度だと思います。 肝心の効果についてですが、やはり検証期間が短かったためか、口臭や体臭には特に変化はありませんでした。

当サイトでは日頃の日常生活に手軽に取り入れられる口臭対策方法を紹介しています。

詳細は【完全版】口臭の予防と対策法まとめに載せてますので参考にしてみてください!  


関連記事


口臭グッズランキング


おすすめ記事