本気で口臭に悩む人専用!少し大変だけど確実に改善する方法を公開!

 口臭の原因を見つけるまでが大変!折れない心と覚悟は必要不可欠!

手を掲げる

このページに来ていただいたということは、あなたは本気で口臭を治したいと思っているはずです。
 
その覚悟は正解です。
 
口臭を甘く見てはいけません。あなたが思っている以上にあなたの口臭を不快に感じている人は多いはずです。
 
あなたの知らないところで「◯◯って口臭くない?」「◯◯と話して吐きそうになった」などと陰口を叩かれているかもしれません。時には「さっき来た◯◯って営業だけど、息臭いから話し聞く前に返しちゃったよ」と、知らぬ間に損をしているかもしれません。
 

 口臭に万能薬はない

薬

口臭には多くの原因があり、種類もそれなりにあります。食べ物からくる口臭や内臓からくる口臭、虫歯や歯周病からくる口臭、ダイエットやドライマウスなど、原因だけでもこれだけあるのに、万人に合う口臭予防対策などあるはずがありません。
 

自分にあった口臭対策を見つける!

位置についた外国人

とにかくいろいろな方法を手当たり次第に試してみること!これに限ります。
 
「もういろいろと試したよ…」という方もいるとは思いますが、まだ試していないこともあるのではないでしょうか?
 
管理人は何か悩みがあり、改善しようとした時はとにかく片っ端から試して解決してきました。
 
以前、管理人はニキビで悩んでおり、おでこやほっぺた、顎や鼻の先までニキビだらけでした。
 
当時は本当に洗顔から、化粧水、乳液まで何十種類も試しました。
 
そして、ようやく自分に合うものを見つけました。
 
そして、今では寝不足の日が続いた時や旅行先に愛用のグッズを忘れ、備え付けのものを使ってしまった時ぐらいにしかできなくなりました。
 
ニキビの悩みも口臭と同じで、赤ニキビや白ニキビ、思春期ニキビ、大人ニキビ、背中ニキビなど種類が多く、乾燥や脂性など、原因も人それぞれです。
 
原因が人それぞれにもかかわらず、1つの商品が他人に効果があったからから自分にも同じような効果があると思うことは大間違いです。
 
口臭の予防対策も同じで、歯科医院の口臭外来に行って、大金をかけて治る人もいるでしょうし、市販のグッズで治る方、ネットで本格的な口臭グッズを購入して治る方、食生活を改善して治る方など改善方法も掛かる費用も様々なはずです。
 
もしかしたら、2つの方法を組み合わせないと改善しない方もいるかもしれません。
 
そう考えると自分に合う方法を見つけるのはとても大変です。
 
しかし、決して諦めないでください。諦めたらあなたのキツい口臭は一生つきまといます。他人から嫌な顔をされ、陰口を叩かれるのはもうこりごりですよね?
 
 諦めなければ必ず改善の道は残されています!皆さんもとにかく諦めないで片っ端から試してみてください。
 

 口臭対策を諦めない!

口臭対策が上手くいかない男性

次の手(グッズ)を新しく試しましょう。心が折れそうになりますが、ひたすらその繰り返しです。
 
 ただし、ここで一つ注意しなければいけないことがあります。
 
それは、すぐに効果が出ないグッズも多いということです。
 
1日や2日使っただけで「全然効かないじゃん」
 
効くはずありません。むしろそんな魔法のようなグッズがあれば欲しいくらいです。
 
ネットでの「効果がなかった」「騙された」などの評価や口コミではこう言った内容の口コミも多いので惑わされないよう注意が必要です。
 

どうやって良い口臭予防方法を見分ければ良いのか?

ハテナな男性

答えは簡単!自分で試せば良いのです。コンピューターじゃあるまいし万人に通用する対策などありません。人それぞれ効果のある方法は異なりますので他人に効果があったかなど関係ありません。
 
ただ、使ってすぐに効果がないと判断するようなことはないように気をつけましょう。
 
体質を改善するにはそれなりの時間がかかります。
 

自分にあった口臭予防法を見つけた後はとても楽!

くつろぐ男性

 自分の口臭に合った予防、対策方法を見つけるのはとても大変です。
 
しかし、見つけるまでは大変ですが見つけた後はとても楽になります。
 
なぜかというと、効果のあった方法を生活習慣に取り入れ継続していけばいいだけになるからです。
 
「今回もダメか…」というのが何十回も続くかもしれません。
 
しかし、その日は突然やってきます。そして、その日以来あなたの人生に付きまとっていた口臭にお別れすることができるのです。
 
見つけるまでが大変ですが、諦めないで頑張りましょう!!!
 

管理人VSニキビ

虫眼鏡の男性

余談ですがかつて管理人が悩んだニキビとの戦いから得た自己分析情報です。

管理人はニキビケアグッズから、洗顔、化粧水、乳液、脂取り紙、食生活、お湯だけで洗うなど、あらゆる方法を試しました。 数で言うと何十種類もの量です。

友人からオススメされたプ◯アクティブも試しましたがダメでした。

そんな中たどり着いたのが、アクネスシリーズでした。これは今でも手放せないものになっています。 なぜこれに行き着いたのかというと、いろいろなものを試しているうちに自分にあっている商品の特徴が見えてくるのです。 以下、管理人の場合です。

肌の特徴

  • 洗顔後何もしないと乾燥し、粉を吹く→急激に脂が出てテカる→ニキビができる

いろいろ試した検証結果

  • スクラブ入りは余計ひどくなった
  • グリセリンの入っていない洗顔、化粧水が合っている
  • しっとりタイプとさっぱりタイプだとしっとりさせた方が良かった
  • 乳液を使うとニキビができてしまう←これは気づくまで時間掛かった

検証から自分にあっている要件を探し、次の商品選びに充てる。

これが大切です。是非、皆さんも自分にあった口臭対策方法を検証してみてください!  

当サイトではいろいろな口臭の予防対策方法を紹介していますが、特にオススメの予防と対策方法を【完全版】口臭の予防と対策法まとめに集めています。

ぜひ、参考にしてみてください!


関連記事


口臭グッズランキング


おすすめ記事