けっこう辛い!!実際に飲んだブレスマイルの口コミと評判まとめ

デオドラントのクリアネオに育毛剤のチャップアップといえば一度は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?そんなコンプレックス系の悩め人々に大ヒット商品を世に送り出してきたメーカーが今までのノウハウを総動員して作った消臭サプリが、この「ブレスマイル」です。

ブレスマイルは発売されたばかりなので当然、効き目があるのかないのか?どんな味なのか?すら不明です。ただ、このメーカーは中途半端な商品を出すようなメーカーではありませんし何と言っても「ジュエルホワイトクリニック広尾」という歯科医院と共同開発の口臭サプリですのでかなり期待できること間違いなしです。

今回はまだまだ情報の少ない口臭サプリ「ブレスマイル」を管理人自身が実際に使ってみて使用感や効果などを本音でレビューしていきたいと思います。

<<ブレスマイル公式サイト>>

ブレスマイルの口コミや評判を調査

発売されたばかりですので参考になるものがかなり少なかったのですがモニターの方の声などが見つかったため紹介したいと思います。

ブレスマイルの良い口コミと評判

  • 気になっていたニオイが軽減された
  • 数日で効果が実感できた
  • タブレットタイプだから使いやすい
  • ニンニクの臭いにも効果がある点が良い
  • 口が臭いと言われなくなった!
  • ドライマウスが気にならなくなった
  • 便のニオイがマシになった

ブレスマイルの悪い口コミと評判

  • 3粒食べたら少しお腹がゆるくなった

発売されたばかりということもあり残念ながら悪い口コミは一つしか見つかりませんでした。恐らく今後増えてくると思いますので見つかり次第追記したいと思います。

現状ブレスマイルは結構良さそう!

まだまだユーザーの生の口コミが少ないのが現状ですが現状を見る限りでは満足しているユーザーが多くいるようです。

ブレスマイルはタブレット型なためある程度の即効性にも期待できる上、継続的に使用することにより腸内環境を整えるなどニオイの出にくい体質に改善してくれることも好評の要因だと思います。

口コミの中には「便のニオイがマシになった」というような驚きの声もありましたが、私的には「さすがにそれは大げさかな〜」なんて思っています。

悪い口コミの方は数が少なくてあまり参考になりません。ただ、「ブレスマイルを3粒食べただけでお腹を下した」とありますがたった3粒でお腹がゆるくなってしまうのは問題な気がします。まあ、この方とブレスマイルの相性が悪かったのかもしれないだけですが…。

ブレスマイルが届きました!いざ、開封の儀!

待ちに待ったブレスマイルが届きました。内容物は下記の通りです。

  • ブレスマイル本体(1ヶ月分)
  • 商品カタログ
  • ブレスマイルの取扱説明書のようなガイドブック
  • 全額返金保証書
  • ブレスマイルもう一袋無料プレゼントクーポン

中身は広告なんかも少な目ですっきりまとめられている印象です。

この中でひときわ目を引くのが「全額返金保証書」と「無料プレゼントクーポン」だと思います。

ブレスマイルの全額返金保証書

まずこちらがブレスマイルの全額返金保証書です。

一見すると表彰状と見間違えてしまうような重々しい雰囲気が漂っています。w

管理人は日頃から色々なサプリメントを飲んでいますが、こんなにしっかりとした全額返金保証書が入っていたのはブレスマイルが初めてです。

むしろ、サプリメントなど健康食品で全額返金保証をうたっていてもしっかりと書面にしているものは少ないと思います。その点、ブレスマイルはまるで高級腕時計でも購入したかのような(したこと無いので想像ですが…)保証書が付いてくるので、それだけでも「良い商品を買ったなー」なんて気分にさせてくれます。

もう一袋無料プレゼントクーポン

全額返金保証書についでインパクトを感じるのが「無料プレゼント」とデカデカと書かれたクーポン。裏のURLにアクセスしてクーポンコードを入れてみるとなんと本当に1袋が無料で貰えるようです!

「太っ腹だな〜↑↑」と思ったら、このクーポンを使うには定期コースへの加入が必要とのこと。なるほど、ちゃんと裏があったんですね。でも本当に良い商品であればクーポンがなくても定期購入に加入しますし、結局はブレスマイルが効果があるのかってこと次第ですよね。

それとブレスマイルのガイドブックにはブレスマイルのことはもちろんですが口臭を抑えるための生活習慣やセルフケアの方法が紹介されていました。

中でもお酒を飲んだ後の口臭を抑える方法や口臭を予防するための唾液を分泌する方法などは目からウロコで明日からでも実践したいと思いました!

ブレスマイルの正しい飲み方とタイミング

ブレスマイルを試す前に正しい飲み方を調べてみました。サプリメントなので副作用とかはないとは思いますが、どんなものでも1日の摂取目安量を大幅に超えると体を壊します。

ブレスマイルの飲み方や飲むタイミングが公式のガイドブックに載っていました。

ブレスマイルを飲むのは下記の4つのタイミングがベストです。

  1. 【朝】出かける前に1粒。通勤時の満員電車や朝の挨拶の時のエチケットとして。
  2. 【昼】食事の後に1粒。予定を気にせずランチを選べる。
  3. 【飲酒後】お酒を飲むことによる唾液の減少や口臭の発生を予防。
  4. 【緊張した時】緊張による唾液の減少と口臭を予防。

これら4つのタイミングでブレスマイルを飲むとより効果的なのだそうです。これだけみると1日に4粒飲むのか?と思われるかもしれませんが、これらのタイミングで自分で臭いがきになるときや後の予定に大事な予定が入っているタイミングだけで良いかと思います。

実際にブレスマイルを飲んでみた!

さて、ここからは管理人自身が実際にブレスマイルを飲んでみたいと思います。

ブレスマイル本体です。シルバーのパッケージなんですね!個人的には「シルバーのパッケージ=AG(銀)」をイメージすることからデオドラントのイメージが強いです。

パッケージの中央にはブレスマイルのロゴ?的なものが描かれています。ブレスマイルのイニシャルのBとSを崩したもののように見えます。

裏面には原材料名などが書かれています。口臭サプリは成分表記を見ればどんな口臭に効くのかがある程度わかります。ブレスマイルの例でいうと緑茶抽出物やコーヒー生豆エキス末、柿抽出物などはニオイ成分に直接働きかける成分で、オリゴ糖やシャンピニオンエキス末、乳酸菌などは腸内環境が原因の口臭に働きかけるものです。これらの成分は口臭サプリでは良くみる成分です。

逆にあまり見かけないのは「エリスリトール」と「シソの実エキス」の2つ。エリスリトールについては後述しますがカロリーゼロの安全性が高い人工甘味料です。

そしてもう一つが「シソの実エキス」という変わった名前の成分。シソ?管理人もあまり詳しくなかったので調べてみたところ日常生活で発生するニオイを抑制する効果に期待できる成分なんだそうです。

「名称」の欄にも「シソの実エキス含有食品」と書かれていることからブレスマイルはシソの実エキスが主役のサプリメントのようですね。

この「シソの実エキス」の効果がどの程度あるのかとても楽しみです!

ブレスマイルの味

さて、ブレスマイルを開封して手に出してみました。

ブレスマイルは舐めるタブレットタイプのサプリメントですので一粒一粒はかなり大きめです。この大きさなら間違って飲み込むこともないはずです。

香りを嗅いでみると結構強めのミントの匂いがします。爽やかな感じはしますがコンビニとかによくあるミントの香りでごまかす系のタブレットと同類でないことを願いたいですね。

そのまま一粒口に入れてみましたが、香りと同じように結構強めのミントの味がします。それに加えてほんのりヨーグルトのような酸味を感じます。

ミントの味が強いくてそれなりにスースーしますのでミントガムのような辛さが苦手な人には向かないかもしれません。ただ、ブラックガムのように辛いだけでなく甘味料による甘さがありますのでミント嫌いでなければ美味しいと感じると思います。

管理人はミントガムが好きな人間なのでブレスマイルの味は好きな味でした。美味しく続けられそうです。

ブレスマイルに副作用はあったか?

普段私たちが口にしている食べ物に対して副作用とは言わないのと同じで食品という扱いであるサプリメントのブレスマイルにも基本的に副作用はありません。

エリスリトールは大量摂取で下痢の危険性あり

ブレスマイルの成分表記にあった「エリスリトール」という成分は大量に取るとお腹を下すことがあるそうなので注意が必要です。ただ、一気に一袋飲むなどの無茶をしない限りは気にするほどのものではなく、常識の範囲であれば問題はありません。

「下痢する可能性がある」と聞くと「エリスリトール」がすごく悪いもののように感じますがエリスリトールは動物実験などでも安全性が高いことがわかっている物質です。

市販のガムなどに含まれている同じ甘味料であるキシリトールも大量に摂取すれば下痢することがありますし、牛乳だってたくさん飲めばお腹を下します。

要は何においても過剰摂取はよくないということです。ちなみに管理人は1日で最多5粒のブレスマイルを飲みましたが下痢などはみられませんでした。

ブレスマイルでアレルギー反応が出る危険性は?

これまたエリスリトールについてですがアレルギーの可能性もあるとされています。ただ、これもごく稀で100万人中1件程度の割合です。これがどのくらいかというと卵アレルギーなどと比べると数万分の1程度の割合ですのでごく稀であることがわかります。

念のため強いアレルギー体質の方は注意しておいた方が良いかもしれませんね。

ブレスマイルの効果

肝心のブレスマイルの効果ですが飲み始めて早々に実感できた効果が2つあります。

1つ目はブレスマイルを使った後の一時的な口臭予防効果です。

ブレスマイルを使うとしばらくの間は驚くほど口臭が減ります。管理人は自分ではあんまりわからなかったので管理人の口が臭いことを知っている友人に確認してもらったのですがほとんど無臭になっていると言っていたから驚きです。

市販の口臭スプレーやタブレットはニオイでごまかすタイプが多く、逆に口臭と混ざってひどい臭いになることがありますがブレスマイルの場合は臭い自体がなくなるのでかなり安心できると感じました。

ドライマウスやネバネバにも良さそう!

これはブレスマイルを実際に試して気づいたことなのですがブレスマイルを口に入れると大量の唾液が出ます。そのため、ドライマウスなどによる口臭やネバネバで悩んでいる人にも効果が期待できそうだと感じました。

管理人は基本的にドライマウスではないと思いますが人間なので緊張した時などは口の中がパサパサになります。そんな時でもブレスマイルがあればすぐにドライマウスを改善させることができますし、精神的にリラックスすることにも繋がると思いました。

口臭の根本的な改善になるかは不明

即効性に関しては言うことなしのブレスマイルですが口臭の根本的な改善に繋がるかはわかりませんでした。

そもそも管理人自身ブレスマイルを使い始めて1週間程度ですので検証のしようがないというのが本音です。

ただ、ブレスマイルの成分にはオリゴ糖や乳酸菌、シャンピニオンエキス末、シソの実エキスなど根本的な原因に対して働きかける成分が含まれているため腸内環境が原因の口臭で悩んでいる人は十分期待できる口臭サプリだと思いました。

ブレスマイルが最安値で買える販売店は?

管理人的にはそこそこ良い商品だな〜と思っているブレスマイルですが長く続けるのであれば少しでも安く買いたいものです。そこで、今回は公式サイトやアマゾンなどでブレスマイルが一番安く買える販売店を調査してみました。

アマゾンでは取り扱いなし

通販最大手のamazonで検索するとブレーメン音楽隊のおもちゃやデジタルカメラ(スマイルキャプチャ)など微妙に名前が似ている商品が出てきました。残念ながらアマゾンではブレスマイルの取り扱いはまだないようです。

ブレスマイルは公式サイトで買うとお得!

ブレスマイルを初めて購入する際に公式サイトを利用すると初回の料金がなんと540円になります。ただ、これは定期購入瓶に入った場合の特典になりますので通常購入の場合は適応されません。

「いきなり定期購入なんてできないよ。」と思われる方も多いと思います。管理人もいきなり定期購入と言われると少し考えてしまうのが本音です。

しかし、通常料金の3780円が540円となるとかなりお得ですのでブレスマイルを使ってみてよかったと感じた場合は定期購入も視野に入れているのであれば初回から定期購入がおすすめです。理由は全額保証が付いているからです。

ブレスマイルに付属する全額返金保証書の裏面には以下のように書かれています。

効果が感じられない、合わないと感じた方に対して商品代金の返金保証をしております。

効果の実感や合う合わないって個人の主観ですからかなり曖昧ですよね?もちろん、この点はメーカーも十分承知しているはずですがそれを承知で記載しているのです。

要はブレスマイルのメーカーが言いたいのは「540円でお試しして良かったら続けてね。イマイチだったら返金するよ。」ということになります。かなり良心的ですよね。これであればこちらとしても安心してブレスマイルを試すことができます。

それに、裏を返せばブレスマイルで絶対の自信を持っているからこそできることですよね。

ブレスマイルのまとめ

今回実際にブレスマイルの良かった点とイマイチな点を簡単にまとめると下記の通りです。

良かった点

  • 味が美味しくて続けやすい
  • タブレットだから出先でも使える
  • 即効性が高い
  • 一時的ではあるが実際に口臭が消えて無臭に近い状態になった
  • 初回540円で返金保証もあるからお試しできる

イマイチな点

  • ミント味は結構強め
  • 体内環境の改善については実感できなかった

こんなところでしょうか?ネットの口コミでは悪い口コミが少なかった分、悪い点を知りたい方が多かったと思いますが管理人が試した感じでもイマイチな点はかなり少なくて非常に良くできた口臭サプリだと思いました。

出先で口臭が気になるような方やドライマウスになりやすい方、原因不明の口臭に悩まされている方は試してみる価値があると思います。

以上、ブレスマイルのレビューでした!♪( ´▽`)

<<ブレスマイル公式サイト>>


関連記事


口臭グッズランキング


おすすめ記事