話題のハーバルスタンダードを使ってみました!口コミと評判まとめ

デオドラント専用ブランド「Deo Lab(デオラボ)」がモンドセレクションを3年連続で受賞している消臭成分「Feクロロフィル」を使って生まれたデオドラントサプリ「ハーバルスタンダード」。

桑の葉の葉緑素から生まれた成分で50年以上も前から利用されている非常に安全な成分なようですが、どの程度効果があるのでしょうか?管理人の経験上、「天然で安全=効果が薄い」みたいな考えがあるのですがハーバルスタンダードはどうなのか?

このページではハーバルスタンダードの効果や飲み心地、口コミなどをまとめてみました。

<<ハーバルスタンダードの公式サイトはこちら>>

ハーバルスタンダードの口コミと評判をまとめてみた

ハーバルスタンダードの良い口コミと評判

  • 口臭がましになった
  • 気分までスッキリしました。
  • カプセルが大きすぎないから飲みやすい
  • ミントの香りが爽やか
  • 肉を食べた次の日が違います。
  • 鉄分も摂取できてgood
  • 一週間くらいで効果ありました。

ハーバルスタンダードの悪い口コミと評判

  • 毎日飲むのがめんどくさい

ハーバルスタンダードの口コミは全然見つからない!

ハーバルスタンダードの口コミをネットの大手口コミサイトや掲示板で探してみましたが正直全然見つからなくて大変でした。

恐らく、まだ発売から間もないため書き込みが少ないのだと思います。

まあ、デオドラント専門店から発売されているためある程度信頼できますが、口コミがないと良い商品なのかわかりませんし、不安になりますよね。

ここは管理人が先陣を切り、身銭を投じてハーバルスタンダードを体感。完全レポートにしてお伝えしたいと思います。

ハーバルスタンダードを試してみた!

来ました!こちらが「HERBAL STANDARD(ハーバルスタンダード)」です。エメラルドグリーンのパッケージにミントの葉がプリントされていて管理人個人としては嫌いではないデザインです。

1袋でおよそ1ヶ月分とのことですが持った感じはほとんど重さが感じられずまるで発泡スチロールが入っているのかと思うくらい。

さっそく開封の儀に入りたいと思います。

ジャラジャラ…げ!?

カプセル!しかもめっちゃデカイ!慌てて裏面のお召し上がり方を確認すると…

ハーバルスタンダードの飲み方
栄養機能食品として、1日1粒を目安に、水またはぬるま湯とともに、お召し上がり下さい。

とのこと。1粒でよかった。この大きさのカプセルを何粒も飲むとメンズデオ8200の時のように喉に詰まらせてしまいます。あの時は本当に死ぬかと思いましたから。w

それよりも色がすごい!めっちゃ黒いですね!笑

こんな色のサプリメント初めて見ました。若干飲むのに勇気がいります。

カプセルってなんとなく開けたくなるんですよね〜。ということで開けてみました!笑

するとなんとハーバルスタンダードのカプセルの中から砂鉄が!?

嘘です!砂鉄っぽいですがもっとサラサラと軽い得体の知れない粉です。粉からはうっすらとペパーミントのような匂いがします。

ミントというと歯磨き粉の匂いを想像する方が多いと思いますが、ハーバルスタンダードのミントの香りは人工的というよりも実物のミントの香りに近い香りがします。

せっかく紙の上に広げましたが勿体無いので水に入れて飲むことにしました。

サササーッと。ん!?

んんんー!?

うわあああああ!なんだか水がモヤモヤしてます!

その光景はまるで海に流れ出る重油!ナホトカ号の重油流出事故を思い出さずにはいられません。

香りはミントですが色が…。意を決して飲みます!

プハー!飲みました!美味しくないです!

ミントっぽい油っぽいような味で正直結構まずいです。ハーバルスタンダードはカプセルのまま飲んだ方が断然良いです。

ハーバルスタンダードの効果は実感できたか?

ハーバルスタンダードの効果ですが正直なところ実感できませんでした。というものの今回はあくまでも予防的な考えで飲んでいますので、そもそも何か変化を求めて飲んだわけではありません。

水に入れただけであれだけ毒々しい色になったのを目の当たりにして少々不安になったのでパッケージ裏面の成分表示を確認しました。

どうやら主役は「鉄クロロフィリンNa」と呼ばれる成分のようですね。はて?何を言っているかわかりません。調べてみたところ。

  • 植物の葉緑素であるクロロフィルを加水分解して水溶性にしたのがクロロフィリン。
  • 銅クロロフィリンは食用色素として使われ、消臭効果を目的にする場合は鉄クロロフィリンが利用される。
  • 鉄クロロフィリンの腸内の臭いを消臭する効果に注目が集まっている。

なるほど。水溶性だから水が真っ黒になったんですね。

水の色を毒々しい色に変化させたハーバルスタンダードですが植物の葉緑素から作られた天然の成分だったんですね。安心しました。

さて、肝心の効果ですが管理人がハーバルスタンダードを飲んで10分後くらいから数時間の間、息が若干ミントっぽい?スースーした感じになりました。ただし、相当微弱で自分で感じるのが精一杯なくらいです。ミンティアやガムを噛んでいるほどのニオイはしませんのでミント臭によるマスキング効果に過度の期待は禁物です。

時間的に腸内環境のニオイが分解された訳ではないのは明確ですが、胃に入ったハーバルスタンダードが少し影響しているのかもしれません。(飲み方による影響もあるかも。笑)

それと腸内環境を整えるのはサプリメントでも時間がかかりますが、ハーバルスタンダードのように腸内にあるニオイ成分を分解してくれるのであればそれなりに即効性にも期待できるのではないかと思います。

ハーバルスタンダードを最安値で買える販売店は?

ハーバルスタンダードは通常価格が2600円と消臭サプリの中では特別高くもない価格です。ただ、少しでも安く買えることに越したことはないですよね。

管理人も同様の思いでしたので安く買う方法を色々を模索してみたところ、ハーバルスタンダードが現在行っているキャンペーンの抜け道を使って格安で購入できることがわかったので紹介したいと思います。

まず、ハーバルスタンダードの基本的な購入方法は下記の2通りです。

  1. 通常の2600円で単品購入
  2. キャンペーン中の定期コースに申し込む。

今回利用するのは2の「キャンペーン中の定期コースに申し込む」です。このキャンペーン中は初めてハーバルスタンダードを購入する場合は500円という格安で購入できます。

「なんだ定期コースか…」みなさんのため息が聞こえてきますが、実はこのキャンペーンでは定期コースにも関わらず1回限りでも解約できるんです。

普通定期コースといえば「必ず◯回以上継続が必要です。」というように回数縛りがあるのですが、今回のハーバルスタンダードのキャンペーンには回数縛りがないのです。

要はハーバルスタンダード1ヶ月分をたった500円ポッキリで購入できるということです。500円で購入して直ぐに定期コースを解約すれば2回目以降の支払いはありません。もしハーバルスタンダードを使ってみて合っていると感じたら解約せずにそのまま続ければ良いのです。

たったの500円であれば失敗もクソもありませんし、自分に合わなくても損した気にはなりませんね。300名限定ということで制限はあるもののデオドラント専門ブランドだからことできる粋な計らいだと感じました。

ハーバルスタンダードのまとめ

今回、デオドラント専用ブランド「DEO LAB(デオラボ)」とモンドセレクションを3連続受賞している「Feクロロフィル」の共同開発で作られたハーバルスタンダードを試してみましたが、クロロフィリンを使っている点からも結構良い商品なのではないかと思います。

というのも、ハーバルスタンダードに使われている鉄クロロフィリン「Feクロロフィル」は壮絶なニオイと戦う介護現場でも活躍している成分です。お年寄りになると加齢臭も増しますし、排便などもうまくできなくなりますので臭いは凄そうです。

そんな場で使われている成分であれば信用できそうだと感じました。

口臭・体臭サプリメントの中には腸内環境を改善するようなものが多くありますがハーバルスタンダードは腸内環境に働きかけるものではなく、腸内にある臭いの原因を直接分解してくれるのでお腹の調子が悪くないのに口臭や体臭が発生してしまう方には特にオススメのサプリメントだと思います。

以上、ハーバルスタンダードのレビューでした!( ´ ▽ ` )ノ

<<ハーバルスタンダードの公式サイトはこちら>>


関連記事


口臭グッズランキング


おすすめ記事