ルイボスティー煮出し

ティーライフのルイボスティーを飲んでみた!口コミと効果まとめ

ルイボスティーの定番!ティーライフのルイボスティー

ティーライフのルイボスティー

最近、TVなどでも取り上げられ人気急上昇中のルイボスティー。原宿のカリスマぺえさんは毎日寝る前にルイボスティーを飲み続け、不眠症を改善したそうですよ!

その他にもダイエットやアレルギーやアトピーの症状の緩和、便秘改善、体臭、美肌効果など、女性には嬉しい様々な効果に期待できるそうです!

そんなルイボスティーの中でも一番有名なのがTeaLife(ティーライフ)のルイボスティー!

基本的に癖の強いルイボスティーですがTeaLife(ティーライフ)のルイボスティーは癖がかなり少なくて飲み易いそうです。

しかも、癖が少ないからといって成分を薄めてあったりするわけでもないというのだから驚きです!

実はルイボスティーは口臭対策にも効果があるそうで、管理人も以前から気になっていたお茶ですが、癖の強い食べ物が苦手なので躊躇していました。

しかし、今回思い切って購入してみましたのでレビューしてみたいと思います!( ´ ▽ ` )ノ

公式サイトはこちら

ティーライフのルイボスティーの口コミや評判を集めてみた!

インターネットの掲示板や口コミサイトでTeaLifeのティーライフのルイボスティーの口コミや評判を集めてみました!

ティーライフのルイボスティーの良い口コミと評判

「他のも試したけどtealifeのが一番良かった」「他社製品に浮気したけど癖が強くて飲めなかった。これは丁度いい」「便秘が解消された」「肌が良くなった」

ティーライフのルイボスティーの悪い口コミと評判

「劇的な変化は感じない…」「排尿量が増えただけ」「ただのお茶でした」「体調の変化は特に感じない」

口コミや評判を見ると、長く愛用している人ほど高評価!

お気に入りのルイボスティー

ネットの口コミや評判では長く愛用している人ほど評価が高いことがわかりました。

中でも一番驚いたのが「家族全員アレルギー体質なのにルイボスティーを飲み始めてから3年目に生まれた次男だけアレルギーがなかった!」という口コミです。

管理人もかなりのアレルギー体質なのでその苦しみはよくわかっています。ちなみに、今でもアトピーでお腹とかにブツブツが出来て悩んでいます(´・_・`)

そんな長年の悩みをお茶で解決できるなんて「ホントかよ(p_-)」という思いますが、もしホントなら凄いですよね!

それと、管理人の長年の悩みと言ったら「口臭」ですが、残念なことに「口臭」に関する口コミや評判を見つけることができませんでした。T_T泣

ちくしょー!こうなったら自分で試してやるー!(*`へ´*)

早速TeaLife(ティーライフ)のルイボスティーを購入してみた!

ルイボスティーの包み

今回はプレミアムオーガニックルイボスティーのお試しセットを頼んでみました!

注文から3日ほどで白いビニールの封筒が届きました!

TeaLifeプレミアムオーガニックルイボスティーの内容物

ルイボスティーの内容物1

ティーライフから届いた小包の中には以下のものが同梱されていました!

  • プレミアムオーガニックルイボスティー本体(各袋に7つのティーパック)
  • 感謝の手紙
  • 夏季特集号(地域新聞的な読み物)
  • 広告
  • 特別優待券(次回購入時の割引券)
  • レタスの種

おまけが「レタスの種」というのは初めてですね!季節によっては「ひまわりの種」など、他の植物の種になるようです。

家庭菜園が趣味の母親にあげたら喜ばれました。

ティーライフのルイボスティーの3通りの飲み方

ルイボスティーといえば「時間をかけて煮出してやっとできた〜!(-.-;)y-~」みたいなイメージの方も多いと思います。

しかし、ティーライフのルイボスティーはわざわざ煮出しで飲まなくても水出しや急須に入れるなど、手間をかけずに飲むことができます。

この手軽さが、ティーライフのルイボスティーが選ばれる理由なんですね。

確かにいちいち時間をかけて作っていたら美味しくても続かないですね!特に管理人のような面倒くさがりはすぐにやめてしまいそうです。笑

お湯出しでの飲み方

ティーライフのルイボスティーの一番オーソドックスな飲み方です。

急須やボトルにティーバッグ1包と沸騰したお湯を150〜800ml程度入れ、3〜10分待てば出来上がり!(濃さの好みや湯量に応じて時間を調整してください。)

水出しでの飲み方

水1ℓに対してティーバッグ1包を静かに浸し、冷蔵庫で8時間ほど放置すれば出来上がり!

ペットボトルを使えば簡単に作れる上、持ち運びにも便利です。

煮出しでの飲み方

煮出しは手間がかかる分、一番有効成分を摂取できる飲み方です。

やかんや鍋に水1ℓとティーバッグ1包を入れ、強火で火を加え、沸騰したら弱火で3〜5分煮ます。

常温になるまで放置すれば出来上がりです。

自分の好みやライフスタイルに合った飲み方や濃さに調整!

芝生で読書する女性

上記の飲み方はあくまでも参考です。何度か飲んでみて「薄いな」と思えばティーバッグを浸している時間を長くするなど、自分にあった濃さに調整してください。

ちなみにルイボスティーはカフェインが含まれていない「ノンカフェイン」なので長く煮出しても苦くなりません。

「普段は煮出しだけど今日は持ち歩きたいからペットボトルの水出しにしよう!」などライフスタイルに合わせて飲み方を変えるのも良いかもしれませんね!

管理人はお湯出しで作ってみた!

ルイボスティー煮出し

グラスにお湯を注いでティーバッグを入れてみました!安心してください耐熱グラスですよ!笑

カメラを起動している間にもみるみるグラスの色が変わり30秒もしないうちにこのような色になりました!

ルイボスティーを飲んでみた!

完成したルイボスティー

数分たち、グラスに入れたルイボスティーが飲み頃になりました。

色は赤を通り過ぎて茶褐色になっていますね。まあ、下手に薄いよりはなんとなく成分が濃い気がします。笑

早速、完成したルイボスティーを飲んでみました!

ルイボスティーの味は?

午後の紅茶ストレート

飲んだ感想は「The紅茶!」って感じです。昔、友人にもらったルイボスティーは薬っぽい味がして、かなり苦手な味だったのですがまるで別物です。

ほのかにルイボスティーらしい風味のようなものは感じますが嫌味な感じはなく、スッキリした飲み心地です。

後味に関しても、安物のルイボスティーによくある薬っぽい味などは一切感じられませんでした。

ちなみに管理人が一番に感じたことは「午後の紅茶(ストレート)」にかなり似ているということ!

午後ティーのストレートを「癖が強過ぎて飲めねえー」って方でなければ美味しく飲んでいただけると思います。

TeaLife(ティーライフ)のルイボスティーの感想

空good

ティーライフのルイボスティーの良かった点

  • いちいち煮出さなくても手軽に飲める
  • 癖がかなり少なくて飲み易い
  • 味も美味しい(管理人の主観です)
  • オーガニック(化学肥料・農薬未使用)だから妊娠中の女性や子供でも安心して飲める

ティーライフのルイボスティーの悪かった点

  • 管理人はいまいち効果を感じられなかった

ルイボスティーの効果を実感できなかったところが残念な点

残念がる男

元々は口臭対策でルイボスティーを見つけたのですが、口臭に関しても体質に関しても管理人はいまいち効果を感じることができませんでした。

管理人含め、悪い口コミや評判の多くはルイボスティーに薬のような効果を期待した結果、それほど大きな成果が得られず期待外れに終わった、というものなのでルイボスティーに過度の期待は禁物だということがよくわかりました。

ルイボスティーはあくまでもお茶であり薬ではありませんので効果の即効性などに期待できません!

良い口コミや評判にあるように長く飲まなければ効果を実感できるようにはならないようですね。

Tealifeルイボスティー(プレミアムオーガニック)の価格は?最安値で購入する方法!

amazonで探してみた!

ルイボスティーamazon(アマゾン)

少しでもティーライフのルイボスティー(プレミアムオーガニック)を安く買いたかった管理人はamazonなどのネットショップで探してみました!

結果は、ありました!同じ価格でした!(涙)

ティーライフの安いルイボスティーを発見!

なんと「プレミアムオーガニックルイボスティー」と同じメーカーの「ティーライフ」が出している安いルイボスティーを発見しました!

ティーライフ通販

なんと!100個で1029円!

えらい安いですね!価格だけ見ると「こっちでいいじゃん!」と、なってしまいそうですが、値段にこれだけ違いがあるのだからそれ相応の違いがあるはず!

管理人が調べてみました!

ティーライフに電話して「ルイボスティー」と「プレミアムオーガニックルイボスティー」の違いを聞いてみた!

電話する男

ネットには詳しい違いが載っていなかったので「ティーライフ株式会社」に直接電話して聞いてみました!

その結果、ティーライフで販売する「ルイボスティー」と「プレミアムオーガニックルイボスティー」は以下の点が違うことがわかりました。

オーガニック認定の違い

「プレミアムオーガニックルイボスティー」はオーガニック認定を受けており、化学肥料や農薬は一切使われていないそうです。一方の「ルイボスティー」はオーガニック認定を受けておらず農薬や化学肥料が普通に使われているそうです。

妊娠中の方や小さいお子さん、健康に気を使われる方にはオーガニックの方が良いと言っていました!

「プレミアムオーガニックルイボスティー」に使われている茶葉は「クラシックグレード」と呼ばれる最高品質!

茶葉のクラス

「ルイボスティー」も「プレミアムオーガニックルイボスティー」も同じ南アフリカの茶葉を使用しているのですが、「プレミアムオーガニックルイボスティー」はその中でも最高品質の「クラシックグレード」呼ばれる茶葉が使われています。

上の画像は現地のルイボスの木の画像です。上から「スーパーグレード」「チョイスグレード」「スタンダード」とクラス分けされ、根元に向かうほど品質の悪いルイボスティーの茶葉になります。

「スーパーグレード」は太陽の光をたっぷりと浴びた新芽の部分を使うため栄養価、味、香り全てにおいて優れています。

そして、「プレミアムオーガニックルイボスティー」に使われている「クラシックグレード」とは「スーパーグレード」の中で葉の部分のみを使った最高グレードの茶葉なんです。

茶葉のグレードによるミネラル(有効成分)量の違い

ルイボスティーの産地の南アフリカは世界的に有名な鉱物産出国です。そのためその地で育つ食物にはミネラルが豊富に含まれています。もちろん、南アフリカが産地のルイボスティーにもミネラルが多く含まれており、それが私たちの求めている効果へとつながるのですが、茶葉のグレードによってミネラル(有効成分)の量に差があります。

どれくれい差がつくのかいうとおよそ2倍〜3倍!同じ南アフリカが産地でもこんなに差が着くんですね〜。

茶葉のグレードによる味の違い

最高グレードの「クラシックグレード」以外のグレードの茶葉には基本的に茎や枝の部分も含まれてしまいます。

茶葉に茎や枝の部分が含まれると、お茶にした時に苦味や癖が増します。

「クラシックグレード」を飲みなれている人からすれば一番下の「スタンダードグレード」は、もはや「ルイボスの枝ティー!?」と言ってしまうほどの違いがあります。

初めて飲むならティーライフ(プレミアムオーガニック)がオススメ!

lx0XDWUMzDIneqV1472374419

以前、管理人が友人からもらったルイボスティーの味は癖が強すぎて飲めなかったという話をしましたが、やはり初めて飲む場合は癖の少ないものを選んぶことをお勧めします。

癖が少ないものを選んで「何か物足りないな〜」と感じてから徐々に好みのものを探しいくようにしないと管理人のように苦手意識がついてしまいます。

その点、ティーライフのプレミアムオーガニックルイボスティーは最高品質の「クラシックグレード」の茶葉を使っているだけあって、かなり癖が少なく飲み易く、ルイボスティー初心者の方にはぴったりなのではないかと思います。

初めて買う場合は「クラシックグレード」が格安で飲める公式サイトのお試しセットがオススメ!

ルイボスティーのお試しセット

パッケージがお試しセット仕様なので少し違いますが中身はちゃんと「クラシックグレード」の最高級茶葉を使った「プレミアムオーガニックルイボスティー」です。

このお試しセットであれば最高品質のルイボスティーを初回970円(送料込み)で購入できる上、なんと返品・返金保障付き!

しかも、飲みかけでもOK!送料無料とのこと!

私はやっぱり苦手だな〜なんて時でも全額返してくれるのでお試しにはもってこい!

逆にお試しセットを飲んでみて「もう少し癖が強くても飲めるかな〜」って場合には100個入り1029円の格安ルイボスティーに変えても良いかもしれません。

ただ、グレードを下げるということはミネラル(有効成分)も半減してしまうということをお忘れなく!(=゚ω゚)ノ

いきなり100個入り千円のルイボスティーを買って「癖が強すぎて飲めなくて99個捨てた!」なんてことの無いようにしてくださいね。笑

最高級「クラシックグレード」のルイボスティーが格安で飲める「お試しセット」は、初回のみ限定ですからルイボスティーが初めての方は是非活用してみてください!

【追記】ルイボスティーの効果!?

ルイボスティーを飲み始めて1ヶ月経っても特に変わった変化はありませんでした。

やめようとも思ったのですが、初めて美味しいルイボスティーに出会えたのでダラダラとそのまま続けていました。

そして、しばらくして久しぶりに実家に戻った時に大きな変化を感じることができました。

管理人の実家では猫を飼っているのですが、実は管理人は猫アレルギー!毎度実家に帰ると「涙・鼻水・くしゃみ」の3点セットが管理人を襲います。

しかし、先日実家に帰った時は違いました!なんと少し鼻がムズムズする程度で収まっているのです。

これがルイボスティーの効果なのかは定かではありませんが、特に薬を飲んだりはしているわけでもありません。

まさに感激です!口臭対策をするつもりが猫アレルギー対策をしてしまうとは…笑

しかし、調子に乗って猫を抱っこした時!猫が管理人の二の腕をペロリ。舐められた部分はすぐに蕁麻疹が!Σ(゚д゚lll)

完治しているわけではないようです…笑

とはいえ、猫と同じ空間に居られるようになったので、ルイボスティーには感謝しています!

以上、ティーライフのルイボスティーのレビューでした!♪( ´▽`)

公式サイトはこちら


関連記事


口臭グッズランキング


おすすめ記事