京成バラ園

ローズサプリの原料「ダマスクローズ」を見に京成バラ園に行ってきた

そもそもダマスクローズとは

ダマスクローズの詳細

ダマスクローズは世界に数多くある薔薇の種類の中で最も香りが良いと言われ、「薔薇の女王」とも呼ばれているオールドローズ系統のバラです。
 
多くの香水の原料にも使われ、13世紀前半にはエジプトの女王であったクレオパトラも愛用していたことで有名です。

京成バラ園の薔薇は今が見頃

品種によって多少差はあるものの春バラは5月下旬から6月初旬が見頃ということで愛用のローズサプリに使われているダマスクローズを見に千葉県八千代市にある「京成バラ園」へ行って来ました!
 
京成バラ園
入り口にも「見頃です」と書かれていますね!写真で見て分かる通りかなりの人で賑わっていました。バラ園の中に入る前にもたくさんのバラがあり、バラ園内に入る前にすでにお腹いっぱいになりつつあります。笑

公園の中に入ると薔薇が満開!

京成バラ園のバラ

見てください!公園の奥まで満開のバラで一杯です。管理人はまだ実際にダマスクローズを見たことがないのでこの中からダマスクローズを探すのに一苦労しそうですが…笑

早速、ダマスクローズの写真を片手に探してみたいと思います。

ダマスクローズを探しながらバラ園内をご紹介

薔薇の世話は苦労が絶えない

色鮮やかで美しいバラですが、病気にはなるわ害虫がつくわで育てるのはとても大変だと聞きました。

京成バラ園の方に聞いた話ではバラの木にはかなり虫がつきやすい性質があるため週に一度は害虫対策用の薬を撒かなければ虫まみれになって木が枯れてしまうんだとか。

バラの根元

バラの根元に水が行くように少し掘り下げられていますね。根元の周りに雑草が生えていないことから定期的に作業していることがわかります。これらの作業を1万本の1本1本に施しているのですから相当な労力がかかることがわかります。

バラ園に入ってすぐの頃は自宅の庭をバラ園に改築しようかと思っていましたが、係りの人から話を聞いて一瞬で諦めました。みなさんも自宅でバラを育てるにはそれなりの覚悟が必要だと思っておいた方が良いと思います。

京成バラ園のバラの数

レオナルドダビンチという名のバラ

京成バラ園では1500種、10000株のバラが楽しめます。中には「レオナルド ダ ビンチ」なんて変わった名前のバラもお目にかかれます。笑

京成バラ園にはこのように有名人の名前がついたバラが複数ありますが、本人とはあまり関係のないバラもあるようです。

「ベルサイユの薔薇」ファンは2倍楽しめる!?

京成バラ園のベルサイユの薔薇コーナー

僕はベルばら世代ではないので詳しくはわかりませんが、手前にあるのが登場?する薔薇です。ベルバラコーナーは主婦層から絶大な人気を得ていました。

 ダマスクローズを発見!

ローズサプリに使われているダマスクローズ

園内の奥にあるオールドローズコーナーでようやくお目当のダマスクローズを発見しました。と言うよりこのコーナーに入った瞬間にわかるくらいダマスクローズの良い香りが立ち込めています。

ダマスクローズの近距離からの写真

アップで見るとこんな感じ。香りを嗅ぐと愛用のローズサプリに近い香りがします。ただ、こっちの方は少々青臭い香りも混ざっています。

ローズサプリに使われているローズオイルは青臭さを抜くために寝かしてあるので実物を嗅ぐより上品な香りになっています。

ローズショップでローズサプリを探してみた!

京成バラ園のローズショップ

京成バラ園にはローズショップというものがあり、ローズオイルを使った石鹸や香水、食べ物など様々なローズグッズを取り扱っています。もちろんローズサプリもあるのだろうと思い探してみましたが、残念ながらローズサプリは見当たりませんでした。

恐らく何度も来園されるお客様だけではなく、遠方から一度きりというお客様も多いことから継続使用しなくてはならないサプリメントなどの販売は避けているのでしょう。

ローズサプリの購入はネットがオススメ

飲むフレグランスと言われているローズサプリは継続使用することにより、体からほんのりバラの香りを放つことができるサプリメントです。

継続使用が必要なことから購入の度に店頭に足を運ぶ必要がないネットでの購入がオススメです。

クリスタルローズ

最高級のブルガリア産ダマスクローズを使ったローズサプリの定番。

1日あたり25mgと、他社製品より多くのローズオイルを取ることができます。その上、低価格で続けやすいということで人気があります。

また、トコトリエノール、フラックスシードオイル、グレープシードオイルなどの3つの美容成分を配合しているため香りと美しさの両方を楽しめるローズサプリです。

商品 内容 価格

クリスタルローズ

Crystal Rose
クリスタルローズ

<初回特価>

定期購入申し込みで

初回は特別価格。

¥980〜

<口コミはこちら>

<公式サイトはこちら>

薔薇とジャスミンの香福

ダマスクローズオイルとジャスミンオイルを配合した新しいローズサプリ。

ローズ単体の香りより甘さが控えめでリラックス感のある香りになっているのが特徴です。

また、シャンピニオンエキス、柿渋エキス、パセリ種子、茶カテキンなどの4つの爽臭成分を配合することにより、体から出る嫌な臭いを抑える効果にも期待できます。

商品 内容 価格

薔薇とジャスミンの香福

薔薇とジャスミンの香福

<初回特価>

定期購入申し込みで

初回は無料。

¥0〜

<口コミはこちら>

<公式サイトはこちら>


関連記事


口臭グッズランキング


おすすめ記事